SSブログ

A【証拠あり!】ゾウ編でエースが復活するという真相が明らかに★ [ワンピース]



大人気キャラでおなじみ

ルフィの義兄、エース

ご存知の方も多いと思いますが、

彼は海軍本部マリンフォードにおいて

赤犬にやられて死亡しています。

の、はずですが、なぜ「復活」なんて噂がたつのでしょうか?

そんなわけがない!と思い、考察したところ

エースが復活するのではないかと言う証拠が

見つかりました。。。衝撃ですね。。。
スポンサードリンク)





<エース生存説>



ポートガス・D・エースは、世界政府の手に落ち、

マリンフォードにおいて公開処刑されることになりますが、

これを救おうとした白ひげ海賊団やルフィ達と海軍本部、

王下七武海などの間でマリンフォード頂上戦争が勃発しました。

最終的に海軍大将・赤犬からルフィを庇う形で

エースが致命傷を負い命を落とします。

その後ですが、エースの遺体はシャンクスに預けられ、

新世界のとある島に埋葬されました。



アニメの505話「あいつらに会いてェ!ルフィ涙の叫び」にて、

その埋葬のシーンがあります。

ですがよく見ると、すでに墓が完成しているその墓前に

シャンクスが立っているシーンで、

実際に遺体を埋葬するシーンは描かれていません。

預かったのがシャンクスであるという

部分にも深い意味がありそうです。

スポンサードリンク)






▼エースの本名はゴール・D・エース

また、これは原作の話になりますが、

エースが死ぬ回のタイトルは

「ポートガス・D・エース死す」ですが、

そのラストのコマにて回想シーンが出てきます。

エースの母親が「この子の名はゴール・D・エース」と言うシーンです。

この回のタイトルでなぜ「エース死す」ではなく

「ポートガス・D・エース死す」なのか?

そしてそのラストに「この子の名はゴール・D・エース」というコマをわざわざ入れたのか?

生存説を信じていなくても、この演出にはちょっと引っかかる物があります。

またビブルカードが燃え尽きるシーンがありますが、

ビブルカードに書かれている名前が

ポートガス・D・エースであるならば、

本名のゴール・D・エースの生存は

認識できないので曖昧なままになってしまいます。

またこの死亡回では、アニメでも回想の形で何度も

「オレは死なない」とエースが言っているシーンが、

繰り返しインサートされます。

これも何か意味があると思ってしまいます。

そして過去にも死んだと思ったキャラが

生きていたケースがあります。

アラバスタのペルや、エース達の親友サボなどです。



■おわりに

以上の事をまとめるとこのようになります。

・遺体を埋葬する所がハッキリと描かれていない
・シャンクスが匿っている
・ポートガス・D・エースが死に⇒ゴール・D・エースとして復活する

スポンサードリンク)






nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 17

あ

生きてるのに何でメラメラの実が復活してるの?
by (2015-05-27 15:30) 

い

なんで、ゾウ編なんですか?
by (2015-06-07 00:39) 

う

エースの事についてですが、確かにビブルカードが燃え尽きて、エースの墓がでしまい、ルフィが炎を出して、火拳銃という技を使用し(ルフィ、かっこいいですね)、メラメラの実も出てしまい、サボが生きていて、サボが、エースの意志は俺が継ぐと宣言し、メラメラの実は、エースの形見だからと言い、メラメラの実を食べて、エースの技を披露し(サボ、かっこいいですね)、さらには、3D2Y(エースの死を越えて!ルフィの空白の2年間!)も発表されてしまいましたが、しかし、頂上戦争の終盤の時に、赤髪のシャンクスと、死の外科医のトラファルガー・ロー2人が、ほぼ同時に現れて、ローが、瀕死状態のルフィを救護し、助け出して、シャンクスは、エースと白ヒゲの弔いをしましたが、何と、エースの埋葬シーンが全くなく、それどころか、シャンクスがエースを引き取りました。そして、2年前、エースと黒ヒゲが戦う前に、シャンクスが、白ヒゲの所に乗り込んで行ってしまい、シャンクスが、白ひげに向かって、『エースを止めてくれ!今はまだ奴と合わせるべきではない!ティーチとは、手を引け!』と、非常に強く言い放っております。なぜかと言いますと、シャンクスにとっては、まだ若すぎるエースには、何が何でも生きて、ルフィとの約束を守って欲しいからなのです。おまけに、エースが幼い頃、ルフィに向かって、『よく覚えておけルフィ!俺は絶対に死なねェ!約束してやる!俺を信用しろ!』と、必死になって大声で、宣言をしておりましたので、私は、エースの生存を信じておりますし、尾田先生の事も信じております。
by (2015-07-27 20:48) 

え

エースの事を語った人物の父親です。エースは、800話とか、蘇生の悪魔の実とか、幽霊とか、ブルックみたいに骸骨とか、ゾンビとか、サイボーグとか、不死鳥マルコの力とか、ゲッコー・モリアの力とか、オペオペの実の力とか、チユチユの実の力とか、ベガパンクの力とかで復活だの、蘇生だの、それは、まだわかりませんが、そこは尾田先生にお任せします。それでも私は、申し訳ありませんが、尾田先生を信じます。もうエースは、ビブルカードが燃え尽きて死んだから、みんなの心の中で生きていると思ってしまっている方々が多く見られますが、確かにエースは、赤犬に体を貫かれてしまい、仮死状態になってしまいましたが、きっと、何らかの力で、時間が経つにつれて、傷の出血とかがなくなって、傷口が塞がって、完治していて、エースは、背中と胸に傷跡を残して、非能力者となって、普通に生存している事を、私は信じております。エースは、活躍がほとんどなく、パッと出て来て、パッと死ぬ設定でしたが、あまりにも早すぎでしたので、だから私は、尾田先生を信じておりますし、エースの生存も信じております。エースは、たとえどんな形であろうと、背中と胸に傷跡を残して生存し、白ヒゲの意志を継いで、『オヤジがくれた命は、今ここにある!愛してくれて、ありがとう!俺は、オヤジの分まで精一杯生きる!俺はもう絶対に、命を粗末にはしない!今度こそ約束する!』という展開を信じ、ALS、立派に成長した、エース、ルフィ、サボの3人が、また一緒に揃って、また盃を交わすという展開を、私も信じております。
by (2015-07-27 20:49) 

お

ポートガス・D・エースの事を、長文で語ってしまった張本人の弟です。
私も尾田栄一郎先生の、あの天才的な、素晴らしき才能を、私の兄と、父と、母と同じく最後の最後まで信じたいと思います。

1つ、『エースが生きてたら、糞漫画になるから、ワンピースを見るのをやめる!』←そこを、尾田栄一郎先生は、そんな事にならないように、しっかりと工夫をして描き、エースは、どんな形だろうと、非能力者として普通に生存し、背中と胸に傷跡を残し、ALS、エース、ルフィ、サボの3人が、再び揃って盃を交わす展開は、最後でもどちらでもいいです。

2つ、『エースはもう死んでいるから、2度と出ない!諦めろ!』←ポイントはここですが、確かにエースは再登場はしませんが、しかし、エースはまだ、やるべき事など、まだ果たしていないため、エースは生存して当然ですから、なので、尾田栄一郎先生の、あの天才的な素晴らしき才能の力を、ここぞという時に発揮してくれる事を、弟の私は、最後の最後まで信じております。

3つ、エースは、白ヒゲの墓に行き、『オヤジ、見てるか・・・今サボが、メラメラの実を食って、俺の代わりに、ルフィを守ってる・・・ごめんなオヤジ・・・俺、あんたの分まで生きるよ!』と、今は、サボとルフィが、立派になるまで、その様子を見守ってる事でしょう。
by (2015-07-27 20:50) 

か

私の兄と父が、長文で、あの素晴らしき貴重なコメントをしてくれた事についてですが、弟の私は、多くの皆様に、深く謝罪したいと思います・・・・

このたびは、多くの皆様に、多大なるご迷惑をおかけしてしまって、大変誠に申し訳ございませんでした・・・・

しかし、私の、兄と父と母の事を、許してあげて下さい・・・・どうか、お願いします・・・・

弟の私の事は許さなくていいです・・・・それでも私は、反省します・・・・しかし、私と、私の兄と父の、この素晴らしき貴重なコメントだけは、尾田栄一郎先生には、ぜひとも見て欲しいと、弟の私は思います・・・・

by (2015-07-27 20:51) 

き

エースは、生存してる事を信じてるよ!

ワンピースはそういう漫画だから!
by (2015-07-27 21:12) 

通りすがり

エースは生きてないし生きていてほしくない。
なぜエースの悪魔の実が復活するか。
ビブルカードが燃え尽きたのはなぜか。

これで能力者でなくなり復活するか。するなら何でもありになる。
「俺は死なねぇ」は尾田さんのこの漫画のある種のテーマ。
ヒルルクが「人が死ぬのは忘れられた時」と言っている。

ゾウでなんらかの回想シーンがあるかエースのお墓が程度で充分復活です。
by 通りすがり (2015-07-29 11:33) 

バウンドクラッシャー

あのなぁ、(通りすがりさん)の気持ちは、よぉーくわかるでぇ・・・・
せやけどな、俺と、俺の仲間全員は、ワンピースどころか、尾田栄一郎先生の才能を、ここまで強く強く、最後まで信じて来たんや・・・・
人を信じる事って罪なんか?
せやったら、俺、どんな天罰でも受けたるわ・・・・
よって、俺の事は許さなくてええで・・・・・
せやけど、エースの事を長文してまで語ってくれたご家族全員の、あの貴重な文章を、もう一度最初から全部読んでみたらどないやねん・・・・
読みたくなかったら、読まなくてええねん・・・
俺は、(通りすがりさん)の事も信じとる・・・・
ホンマにすまなかった・・・・

by バウンドクラッシャー (2015-07-29 17:54) 

バウンドクラッシャー

エースの事を長文してまで語ってくれたご家族全員(弟さん)の、あの貴重な文章やで・・・・

俺と、俺の仲間全員も、尾田栄一郎先生の事を、最後の最後まで信じたいんや・・・・頼む・・・・信じさせてくれ・・・・俺の事は許さなくてええからさ・・・・↓

>1つ、『エースが生きてたら、糞漫画になるから、ワンピースを見るのをやめる!』←そこを、尾田栄一郎先生は、そんな事にならないように、しっかりと工夫をして描き、エースは、どんな形だろうと、非能力者として普通に生存し、背中と胸に傷跡を残し、ALS、エース、ルフィ、サボの3人が、再び揃って盃を交わす展開は、最後でもどちらでもいいです。

>2つ、『エースはもう死んでいるから、2度と出ない!諦めろ!』←ポイントはここですが、確かにエースは再登場はしませんが、しかし、エースはまだ、やるべき事など、まだ果たしていないため、エースは生存して当然ですから、なので、尾田栄一郎先生の、あの天才的な素晴らしき才能の力を、ここぞという時に発揮してくれる事を、弟の私は、最後の最後まで信じております。

>3つ、エースは、白ヒゲの墓に行き、『オヤジ、見てるか・・・今サボが、メラメラの実を食って、俺の代わりに、ルフィを守ってる・・・ごめんなオヤジ・・・俺、あんたの分まで生きるよ!』と、今は、サボとルフィが、立派になるまで、その様子を見守ってる事でしょう。
by バウンドクラッシャー (2015-07-29 19:04) 

ブロックバスター

(通りすがりさん)へ、私も、バウンドクラッシャーの奴と同じく、あなたの気持ちは、本当によくわかります!
後、バウンドクラッシャーの奴、お前は全く悪くねーぞ!悪いのは全て俺だ!俺達は、ここまで、最後の最後まで、尾田栄一郎先生の才能を信じていたって事を忘れちゃいかん!
すみません!(通りすがりさん)へ、あなたの、『ヒルルクが「人が死ぬのは忘れられた時」』と言っておりますが、エースは不治の病に冒されていたのですか?
確かに尾田栄一郎先生は、エースに死ぬ設定をしましたが、もしもエースが仮に、ヒルルクのように、不治の病に冒されていたとなれば、エースの死の描写を入れても、納得出来るでしょうが、エースが不治の病に冒されてないのに、おまけに、『俺は死なねー』と、散々言っておいて、今度は生きる事をあきらめたエースに、死の描写なんか入れたら、それは、納得出来なくなりますから、尾田栄一郎先生は、設定を間違えたと思ったら、それなりの対応をしてくれる事を、私達は信じております!
人を信じる事が、そんなに罪深いとおっしゃるならば、私の事は、許さなくていいです!
しかし、バウンドクラッシャーの奴の事を許してあげて下さい!お願いします!
ヒルルクが、『不治の病に冒されておらん、若すぎて、人生これからの小僧が、死に急ぐな!』って、激怒しますから、エースの生存を信じてます!
よって私も、バウンドクラッシャーの奴と同じく、(通りすがりさん)の事を叩いてなんかいません!(通りすがりさん)の事を信じてます!
by ブロックバスター (2015-07-30 17:46) 

ブロックバスター

エースの事を長文してまで語ってくれたご家族の方々全員(弟さん)の、あの貴重な文章です!

見たくなかったら見なくていいです!
しかし、私と私の仲間全員も、バウンドクラッシャーの奴と同じく、尾田栄一郎先生の事を、最後の最後まで信じたいんですよ!信じさせて下さい!お願いします!私の事は許さなくていいです!↓↓↓

>1つ、『エースが生きてたら、糞漫画になるから、ワンピースを見るのをやめる!』←そこを、尾田栄一郎先生は、そんな事にならないように、しっかりと工夫をして描き、エースは、どんな形だろうと、非能力者として普通に生存し、背中と胸に傷跡を残し、ALS、エース、ルフィ、サボの3人が、再び揃って盃を交わす展開は、最後でもどちらでもいいです。

>2つ、『エースはもう死んでいるから、2度と出ない!諦めろ!』←ポイントはここですが、確かにエースは再登場はしませんが、しかし、エースはまだ、やるべき事など、まだ果たしていないため、エースは生存して当然ですから、なので、尾田栄一郎先生の、あの天才的な素晴らしき才能の力を、ここぞという時に発揮してくれる事を、弟の私は、最後の最後まで信じております。

>3つ、エースは、白ヒゲの墓に行き、『オヤジ、見てるか・・・今サボが、メラメラの実を食って、俺の代わりに、ルフィを守ってる・・・ごめんなオヤジ・・・俺、あんたの分まで生きるよ!』と、今は、サボとルフィが、立派になるまで、その様子を見守ってる事でしょう。
by ブロックバスター (2015-07-30 17:53) 

飛騨のシズク

2つめの、エースが両手を広げて背中を見せている画像は、DVDからの画像でしょうか?どこの場面か、教えていただければ嬉しいです、、、
by 飛騨のシズク (2016-02-05 15:43) 

ラビット

メラメラの実が人工なら・・・・・
by ラビット (2016-04-04 00:20) 

お名前(必須)

メラメラの実は?代役としてサボを作ったようにしか俺は思えん
エース好きだから復活してほしいけど
by お名前(必須) (2016-06-14 14:02) 

誰得

家族とかなにほんまキモくて草生えるwww
by 誰得 (2016-07-06 00:53) 

蘭

ゴール・D・エースというのはルフィのことです。
エースとルフィは入れ替わりました。
https://www.youtube.com/watch?v=p6nQjrryfXw
by 蘭 (2017-08-28 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。