SSブログ

A【驚愕証拠あり!】『D』の意志の本当の意味が大判明★ [ワンピース]


ワンピースにおける「D」とは

現在ワンピースではDの文字を

持つ者が複数名登場している

Dの意志はあまり多くを語られていませんが

今回徹底考察をしてみました。

そしたらDの意志の本当の正体が

わかってしましました。。。衝撃です。。。
(スポンサーリンク)






ワンピースにおける「DAWN(夜明け)」とは

「DAWN(夜明け)」といえばワンピース1巻1話

「ROMANCE DAWN -冒険の夜明け-」及び

61巻601話「ROMANCE DAWN for the new world -新しい世界への冒険の夜明け-」

として物語の最初と新世界編突入という節目のタイトルに用いられている。

さらに、ワンピース連載開始前には「ロマンスドーン」

というタイトルの読切が2本描かれており、

その位置づけは以下のように説明されている。

尾田先生:「ワンピース」という連載漫画はつまり、

その読切(「ロマンスドーン」)をたくさんのページを

使ってじっくり描いているもの(尾田栄一郎短編集「WANTED」)

つまり、読切「ロマンスドーン」がワンピースの

プロトタイプであるというのである。

このことからタイトルに含まれる「DAWN(夜明け)」という語が

ワンピース本編においても重要な意味を持つと考えられ、

最大の謎である「Dの意思」に関係する可能性は十分にあるだろう。

「D」の起こす時代の夜明け
(スポンサーリンク)





「D」の由来が「DAWN」であるとすれば、

Dと「夜明け」にはどのような繋がりがあるのだろうか。

夜明けとは1日の始まりを指すとともに、 新しい時代や文化、

芸術などの始まりを意味する。この新しい時代の始まりと言えば、

頂上戦争時の白ひげのセリフがヒントとなるだろう。


お前もDの意思を継ぐ者ならば
この時代の先をおれに見せてみろ!!!(ワンピース58巻570話)

白ひげはロジャーから「D」の意味を教えられているため(59巻576話)、

このセリフが正しいとすると、Dには「時代の先を見せる」

すなわち「新しい時代を作り出す」力があると考えられる。

新しい時代とはまさに「時代の夜明け」である。

ティーチとルフィの宣言した「時代の夜明け」

頂上戦争にはこの「時代の夜明け」とDを結びつける描写がいくつか存在する。



マーシャル・D・ティーチは「おれの時代だァ!!!!」と叫び、

白ひげの時代の終わりと、新しい時代の始まりを宣言した。(ワンピース59巻577話)

また、モンキー・D・ルフィは戦争後、

マリンフォードを訪れオックス・ベルを16点鐘するのだが、その意味をキッドが以下のように説明している。

キラー「年の終わりと始まりに…去る年に感謝し鐘を8回

新しい年を祈り鐘を8回 締めて16回の鐘を鳴らすのが

海兵のならわし それが「16点鐘」 —だが今は

時期外れ つまり…その鐘は"時代"の終わりと始まりの宣言と取れる」

キッド「"白ひげ"の時代が終わり…
"おれが新時代を作る"とでも言いてェのかコイツァ…(ワンピース60巻594話)

Dを名に持つルフィもまた、オックス・ベル

「16点鐘」によって、時代の終わりと始まりを宣言し、

新しい時代を作る意思を示したのである。



ゴール・D・ロジャーと「時代の夜明け」

ワンピースにおいて新時代を作った「D」といえば

ゴール・D・ロジャーを出さないわけにはいかない。

ロジャーこそ大海賊時代という「新しい時代」を作り出した張本人である。

その処刑の場はロジャー出生の地「ローグタウン」

別名「始まりと終わりの町」である。

ちなみにルフィの故郷は「ドーン島」にあるフーシャ村である。

さらに、「新しい時代」といえばDではないかと
(スポンサーリンク)





噂されるドンキホーテ・ドフラミンゴもまた、以下のような発言をしている。

手に追えねェうねりと共に豪傑共の…!! "新時代"がやって来るのさ!!(ワンピース32巻303話)

ドフラミンゴがDであるかは、いずれ別記事に書く予定であるが、

ここでは「D」と「DAWN」=「時代の夜明け」が深く関係していることをおさえておきたい。

「D」とは「時代の夜明けを起こす者」である

ここまで、ワンピースにおける重要ワード「DAWN」と

Dとの関係を見てきた。ティーチ、ルフィ、ロジャーと3人のDが

「時代の夜明け=DAWN」と関係することから「D」の由来は

「DAWN」であり、その意味は「時代の夜明けを起こす者」であると考察する。

以上、「D」の由来は「DAWN」であるという考察でした。

みなさんはどう思われるでしょうか。

▼ PR~ 本日のおすすめ情報 ▼

自分の好きな時間に好きな事をする
ライフスタイルに憧れている人はいませんか?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

お名前(必須)

考察にすらなってないただの感想文じゃねーかよ
by お名前(必須) (2016-08-03 02:51) 

センズリ太郎

潮吹きのやり方を教えて
by センズリ太郎 (2016-08-08 21:47) 

よいこ

ODAの意思
人つなぎの財宝=ワンピース=D
by よいこ (2017-09-19 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。