SSブログ

A【ワンピース787話】サボvsバージェス【10分間の死闘スタート!】



大激戦中のドレスローザ編、
そしてなんだかんだでドフラミンゴも何回か追いつめられてますよね(笑)


ルフィにヒートホークを思いっきり食らい、
ローにガンマナイフを食らい、
ギア4の攻撃を何回も食らってそれでも倒れない・・・。


そしてギア4になったルフィですが、
またまた追いつめられてしまいましたね;

786話で登場したのはコリーダコロシアムで
解説をしていたギャッツ!
まさかこのタイミングで登場とはだれも
予想してなかったのではないでしょうか(笑)

そこで、横からバージェスがルフィに
攻撃を仕掛けますがサボが助けてくれます

ルフィが復活するまで
サボの10分間のルフィを守る死闘が
はじまりました。。。
サボかっこいい。。。
(スポンサードリンク)





ギア4のデメリット


ルフィはギア4を発動し、ドフラミンゴと死闘していますが
ギア4は一定時間しか使えない制限付き
、そして使った後は覇気が使えなくなる。


これはギア2もギア3も一緒だったので、
予想通りといったところでしょうか。

ただどちらも2年後には克服していて、
使った後に疲労が残ることもなくなりました。


で、今回のギア4はギア2、ギア3と比べても
相当な体力消費のようですね。

もう体がぼろぼろにならないか
見てる方が心配ですw

それにしても、体力消耗具合が半端じゃないですね


しかし、10分経てばまた再起できるようで
ギャッツが時間を稼いでくれる事を願うばかりです


『約束する!』


とルフィは次ギア4を使えば確実にドフラミンゴを倒すと宣言しました

魔の10分を運良く切り抜ければ勝利が見えてくるのでしょうか

でもドフラミンゴは復活してしまいました
果たしてルフィはどうやってやりすごすのか。。。


バージェスVSサボ


そしてもう1つの問題!

ルフィが弱ってたところにバージェスがトドメを刺そうとやってきました。

そこで、義兄弟サボが登場です!
エースの意志は俺が守ると言わんばかりの登場!

バージェスを蹴り飛ばしましたが
四皇の黒ひげ海賊団のバージェスがこのくらいで
くたばる事はないでしょう


こっから本格的にサボとバージェスの戦いが始まりそうな気がします。

それかバージェスはまた逃亡するか、どちらかですね。笑


というかルフィが力尽きているところを狙うとか、
さすが、黒ひげ海賊団ですね
マリンフォードを思い出します


サボが来た以上ルフィがやられることはないでしょう。

以前コアラが調査してた時に、
誰かに見つかったような描写がありましたがもしかしてバージェスだったのかな。


まさかの黒ひげ海賊団の登場もありえるかなー?

バージェスがこのタイミングで登場するとは思わなかったし、
展開がなかなか読めないですね。


長かったドレスローザ編もあと5話くらいもあれば
新展開がありそうですね。


そしたらようやくビッグマムと
サンジサイドのお話に移ってくれるかしら。


ドフラミンゴの覚醒能力もまだまだ秘密がありそうですし、
ルフィとドフラミンゴの戦いがどういう風に
決着が着くのか非常に楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。