SSブログ

A【証拠あり!】ゴール・D・ロジャーの能力がついに発覚!! [ワンピース]


海賊王ゴールド・D・ロジャー。

彼はかつて悪魔の実の能力者だったのか。

これについては様々な予想があります。

個人的にもやはり全世界に

海賊王と認められたロジャーが

生身であの海を制したのかは疑問があります。

そこでいくつかの検証をしてみたところ

ロジャーの能力が明らかになってきました・・・
(スポンサードリンク)





①【悪魔の実の能力者ではなかった】




これはバギーがダミーのバラバラの実のを

食べようとしていたシーンのロジャー海賊団のセリフ。

悪魔の実の存在自体を疑っています。

もし自分の船長が能力者なら

この発言はおかしいです。

これが正しいなら基礎能力が異常に発達しており、

かつとんでもない覇気の持ち主でしょう。

たしかにあの冥王レイリーなどの上に立つ者として、

地力の強さも半端なものじゃないんだろうなと思います。



②【ゴムゴムの実の能力者】

ロジャーとルフィの共通点は多いです。

もし能力まで一緒なら・・・!!

ゴムゴムの実はメロンのような形状で皮は紫色、中身は黄緑色した悪魔の実です。

ちなみにゴムゴムの実の初登場はワンピースの第一巻です!!

51DMX9FJDYL._SL160_

シャンクスがゲットしてきた

悪魔の実としての初登場でした。

その時シャンクスは”ゴムゴムの実”

ということを認識していました。

ルフィが食べてしまった時に”ゴムゴムの実はなぁ!!

”とはっきり言っています。

悪魔の実の中身を知る術は図鑑などがあります。

もしロジャーが

ゴムゴムの実の能力者だったんだとすれば、

船長の形見として実の形状を

図鑑で調べシャンクスが意図して

ゲットしたのかもしれません。

敵船から奪ったとありますがずっと狙っていたのかもしれません。



③【オニオニの実】

これはエースが”鬼の子”と呼ばれていたことや

エース自身が”鬼の血を引く”と

言っていたことからの予想です。

ダウンロード

単純にロジャーの鬼の様な強さを例えて

”鬼”と言っていたのかもしれませんが。

こうやってみるとロジャーの能力の

考察はキリが無さそうですね。

生身で最強ってのもなんか好きですし、

ロジャーにふさわしい能力を持っていてもいいなって思います。

また何かあれば書き加えていきたいと思います。

まぁ僕は能力者ではないことを祈ります。

ゴムゴムの実もありそうですが

「ロジャーに似ている」はそういう意味ではなさそうです。

僕的にはただ彼は万物の声をきけた。

それだけです。

ルフィも「なんとなく」や「かん」が多いですが、

それが万物の声に関係ありそうです。

これは本気で思ってます。



みなさんはロジャーが能力者だったと思いますか?

皆さんの予想をコメントしていただけると嬉しいです^^







nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

アキ

うざ、釣りじゃん何が証拠ありだよ?最近ホントにこの手のやつが多すぎてウザいわ
by アキ (2015-05-17 08:00) 

あ

結局発覚してないじゃないか!
by (2015-08-12 09:19) 

もん

証拠あり!
[↓]
ありません
バカかよ
by もん (2016-09-05 07:00) 

匿名

発覚してねーじゃん馬鹿なの?
by 匿名 (2017-11-30 15:48) 

きぉ

こんなゴミ記事書くなや
by きぉ (2019-08-02 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。