SSブログ

A【ワンピースネタバレ791話】決着!!ドフラミンゴの素顔は片目と大判明!?★ [ワンピース]


長かったドレスローザ編が終わりを迎えます

ルフィの一撃を食らったドフラミンゴは

サングラスが割れて、倒れていきます

ドフラの海賊旗は眼帯をしています

はたして、ドフラミンゴの素顔は

どんな顔なのでしょうか。。。

衝撃です。。。

(スポンサーリンク)






▼ジャンプ30号ではギネス記録を祝ってワンピース祭りで、

実際の物語も読者の期待に沿う展開でした。

これでまた、ドフラミンゴが生きていたっていう展開は

あまりに酷いので、さすがの尾田先生も

この辺で終わらせるでしょう。

というよりも、791話で決着させるために

このギネス記録に合わせた展開だったと思っています。


(スポンサーリンク)





めでたくドフィのサングラスが粉砕され、

さらに前回の最後ではサングラスがとれたところまで描写されました。

ドフラミンゴの素顔が気になるところですが、

これで倒され目を瞑りながら動けない状態になっていると思います。

ギャッツのカウント。歓喜に沸くドレスローザ国民

コロシアムの実況を務めたギャッツがカウントするでしょう。

「10・・・! 9・・・! 8・・・!」

そのカウントと合わせていろんな人たちの想いが描写されます。


リク王、ヴァイオレット、キュロス、小人たち、ベラミーなどが

10カウントのうちに合わせて描写され、最後に「0」を

カウントするときに息切れしながら倒れている

ルフィが描写されていると思います。

消える鳥かご、動き出す四皇と海軍

鳥かごが消えて、電伝虫の交信が可能になります。

そこでいくつか今後の伏線になる描写が含まれるような気がします。


カイドウやビッグ・マムの動きもまだまだ何もわかっていないし、

ゾロと力を合わせてくれたイッショウさんも

どのような報告を政府側にするのでしょうか・・・

また大きな戦いの後の宴が始まると思うのですが、

サンジなど麦わらの一味が揃っていないので、

2~3話あとになるでしょうね。

(スポンサーリンク)





サボとバージェス

あっさりと勝つと思われたサボですが、

思いのほか苦戦したのかルフィと一緒に戦ってくれませんでした。



もしかすると、バージェスが海楼石などを使ったせいで

苦戦した可能性もありますが、戦闘の描写はなく、

横たわるバージェスとサボが描かれるのではないかと思っています。

鳥かごが消えるのを見ながら「強くなったな!ルフィ!!」と、

ルフィとケンカして勝っていた幼いころを回想しながら呟くサボ。



黒ひげは現れるのか微妙なところですけど、

ドレスローザ編はかなり話が複雑で登場人物も多すぎたので、

現れることなく終わると思います。


▼ドフラミンゴがサングラスをかけていた理由

幼いころからずっとサングラスをかけているドフラミンゴ。

天竜人だったころの描写もかけているし、

前回の最後で意味深にもサングラスが落ちていたので、何か理由がありそうです。

信頼していた中将ヴェルゴもトレーボルもサングラスを

かけていましたが、ドレスローザ編までワンピースで

サングラスをかけているキャラクターは、

黄猿くらいしかいなかったように思います。

何かしら理由がありそうですが、見当がつきません!



ちなみに、ネット上でドフラミンゴの素顔を過去に

予想して書いている人がいたので紹介しておきますね。




↑だいぶ近いような気がする・・・



盲目の可能性

これは、絶対にありません。

イッショウが盲目ですが、ドフラミンゴも・・・
といううわさがありましたけど、100%ないでしょう。



というのも、コレ↓↓




このシーン、「モリアを消そうとしたけどパッと消えた」と

言っているんですが、スケスケの実でアブロサムがモリアを保護したと思われます。

ドフラミンゴが盲目で、覇気だけで相手や周りの環境を

察知しているのであれば、パッと消えても分かる。

ということで、ドフラミンゴは盲目ではありません。


▼ PR~ 本日のおすすめ情報 ▼

自分の好きな時間に好きな事をする
ライフスタイルに憧れている人はいませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。